2020年02月05日

アフタヌーンティー&春のランチブュッフェ予告編

 2月のお薦めは牡蠣のリゾットです。
寒い冬の時期、牡蠣は旬ですが、きっとこの時期の体にも必要な栄養素をたっぷり含んでいるのでしょうね。
kaki_s.jpg
本日(2/5)お越しいただいたお客様の半数以上が牡蠣のリゾットをご注文されました。リゾット本体にもたっぷり牡蠣が入っていますが、トッピングの牡蠣も特大サイズ。皆様、牡蠣を堪能されておられました。
 さて、2020年1月より「アフタヌーンティーの日」を月一で開催することになりました。多分、私が一番楽しみにしていたのだと思いますが、まさかの高熱を出してしまい、予約を頂いていたお客様にはご迷惑をお掛けしてしまいました。大変申し訳ありませんでした。
 2月のアフタヌーンティーの日は2月11日です。皆様のご予約をお待ちしております。
 明日(2/6)はかなり冷え込むような天気予報でしたが、温かい冬でしたので、あと2か月後に迫った桜の開花はいつになるのか全く予測ができませんね。ラ・ベリータはいつもの第二週目の水曜から土曜の営業に加えて4月は桜の開花に合わせて営業の日を少し増やす予定です。三春の滝桜をご覧になられたあと、どうぞラ・ベリータでくつろがれて下さい。
 例年お花見シーズンはランチブュッフェでお食事を提供させて頂いておりますが、今年はちょっとエスニックも取り混ぜてご提供したいと考えております。最近作って美味しかったのが、海老のフィロ包み焼という料理です。よそで頂いたことがないので、詳しい国籍は不明なのですが、とても美味しかったので、皆様にも召し上がって頂ければと思いました。どうも中東あたりの料理ではないかと思います。ご存知の方がおられましたらご一報ください。
posted by 良妻けちんぼ at 15:30| Comment(0) | 日記